甘々なMikanの徒然

いろんな思いついたことやらいろいろ。。

健康の秘訣!

2014年の夏の大病のおかげで一つ素敵な習慣ができました
 
それはスポーツクラブで汗を流すってこと。
 
病気になって病院に行くよりも、普段から病気になりにくい健康的な体をつくらなきゃ。。
 
そうおもい毎週日曜日はできるだけスポーツクラブで汗を流しています。
 
当時、色々と探したのですがどこのクラブも月極契約ばかりでチケット制がなかなか見つからない中でありました!!
 
大阪市中央体育館のなかにあるスポーツクラブ!
ここなら1回あたり600円。回数券は11回分で6,000円。
 
 
駐車場もあって初めの1時間はジム利用して1時間無料。
つぎの1時間は400円。だから良心的価格です。
たまに大型のイベントがあると入れないときがありますので
イベントスケジュールを確認してくださいね。
 
また、最近、いろんなところに24時間営業のジムができていますので
予定が不規則な方は、これらを利用するとよいですね。
 
代表的なのは下記の2社!
エニタイムフィットネス(株式会社Fast Fitness Japan)とジョイフィット(株式会社ウェルネスフロンティア )
 
どちらも月会費は7,000円に満たない24時間制なので空いた時間に通うには手ごろですねー。
 
ぜひご自宅やお仕事場近くにあるかさがしてみてくださいね。
 
◆ジョイフィット
 
◆エニタイムフィットネス
 
 

 

広告を非表示にする