甘々なMikanの徒然

いろんな思いついたことやらいろいろ。。

聞いてください。政治家さん。

もうすぐ東日本大震災。2011年(平成23年)3月11日午後2時46分。。

 

私は私は大阪済みなので被害はありませんでしたが目の前のテレビに映し出される映像に本当に心が痛んだのを思い出します。

 

そして最近またテレビ番組でいろんなドキュメントが放映されるけれど復興にはまだまだ時間もお金もかかるみたいです。

 

時間だけはどうしようもないけれど、お金は?

 

豊洲市場移転問題に東京オリンピックに様々な整備事業で莫大なお金が動き、いろんな利権に群がる政治家さんや企業のニュースをみると、本当に「その事業は必要なの?」っていう気持ちになります。

 

いまは大阪も含めてほんの一部の地域が便利になるよりも、傷ついた地域を元に戻すのが先決じゃないの?

 原発の後処理の将来も見えないんだから。。

 

そもそも優先順位が違うように思えてなりません。

まずは日本が大きく傷ついた箇所の治療から始めなきゃ。。