甘々なMikanの徒然

いろんな思いついたことやらいろいろ。。

今日からカキコ!

はじめまして!っていっても誰もみてないですよねー。

 

今日から書き始めましたMikanです^^

 

実は下記のサイトですでにBLOGを書いているのですがなかなか日常の事を書く場所がないことから今回hatenaBLOGを始めてみました。

私は寺社仏閣が大好きで、関西近郊だけどこまめに参拝してはBLOG化しています。

 

また幕末史が大好き!幕末はなにが正しくてなにが誤りなのかみんなが一生懸命に行動を起こしたエネルギッシュな時代。そんな幕末の歴史からは沢山のことが学べます。

 

そうそう落語に講談も心から愛しています♪

 

私は大阪市内に居ますが九度山と信州上田が心の故郷です♪

尊敬する人は真田昌幸さんと幸村さん親子・吉田松陰先生、金子みすゞさん、大石順教尼さん。日本美術なら富岡鉄斎さんに横山大観さんに村上松園さん。そして大好物は甘々なみ・か・ん♪ ・・ようは何でもアリなのです♪

 

できるだけBLOGを書くことが日課になるように忘れないよう楽しみながら書いていきますねー。